観察日記

アイドルつまみに白湯飲んどる

トレカってシャブすぎん?

 

 

まじで家と島しか行ってない。

コロナとかいううぜぇウイルスのせいで諸々の計画が総崩れしちまって大変、メンブレ待ったなしの中、突如現れた森。あつ森買ってから自宅警備が捗る捗る。やってみぃ、飛ぶぞ。

 

 

 

 

それはさておき本題。

トレカってシャブすぎん?

どない?どないですか皆さん。集めだしたらキリない人も居るでしょう。私には集める金も心の余裕もないです今のところ。

 

そもそも生まれがJ界隈だもんで、トレカっていう存在を知らなかったわけです。どうしよ、そんなこと言って今のJオタクたちにとってトレカが当たり前だったら、知らんけど。

その界隈から足を洗ってもう2年くらい経っちゃうんで現状は知らないですけど、トレカって遊○王とかム○キングとかの世界だと思ってたから、なんでそんなもんがアルバムに同封されてんだよって思ってたのに、

 

全 然 違 う や ん

 

え、推しの、推したちの自撮り??自撮りが盛大に映されたカード且つ裏にはメッセージが書いてある??

神が創りたもうた奇跡たちの写真が私の手元にある事実がやばい。私の語彙もやばい。

 

f:id:D_orh:20200428034147j:image

こちら新生活ストレスにより出かけの帰りにタワレコに寄って無計画にラブシャをキメたときの写真です。自引きしました。

 

これ、これ、これギョンスが自分でシャッター押して撮ったって考えたらもう

好っっっき!!

ってなるじゃん。実際どうやって撮っているかは分からないけどね、他撮りの可能性もあるのかないのか。

 

 

 

 

これがまぁ4月の話なんですけど3月の方がもっと酷くてですね、というのも3月はNCTの方に本腰を入れ始めまして、そしたら127がカムバしまして、これはもう買うしかないつって

Welcome to Neo Zone

タイトル曲がもう最高に好みをぶち抜いてきよったから気づいたら買ってた。経緯は全く覚えてない。覚えてるのはレジの店員さんが髪色アマゾンみたいだったけど顔めちゃめちゃタイプだったってことだけ。

 

 

そしてこれがまた中身がやばい。アルバムは歌詞カードとCDとDVDが入ってると思ってる女は度肝を抜かれた。CDに加えてフォトブック、ポストカード、ポスター、トレカ、サークルカード、ステッカーってなんじゃこりゃ!?

DVDはないけどあれは正味MVとメイキングだから、MVがYouTubeにあがるこの界隈はまじで贅沢を実感する。こんな至れり尽くせりなアルバムってアリなの?利益生まれてる?おばちゃん心配やわ〜。状態。

しかも推したちの御御顔ばかりなのが罪。罪すぎ。あんなに色んな表情を見せていただいているのに私は3000円弱しかお支払いしていないんですけど?還元できてないね?

 

話を戻して、ポスターとかフォトブックは全員載ってるけどトレカは単体っていうのがね、シャブになりうる原因よね。どう考えても推しのトレカが欲しくなるもん。そうしてオタクは何枚も何枚もアルバムを積む。初めて何枚買おっかという感情と対面したわ。

 

今までアルバムは1枚でいいと思っていたのは値段に対する中身が問題だったのかもしれない。別に売り出し方に文句を言ってるわけじゃなくて、ここがあまりにも居心地が良すぎただけ。こんなてんこ盛りなアルバムが3000円もしないで、しかも積めば積んだだけ推しのトレカを引く確率が上がるって考えたらそりゃ買うよ。抜け出せないアリジゴク、要はシャブ、二度あることは三度以上あるオタク。

 

あと余談だけどフォトブックの材質に感動しちゃって涙出た。あれダメだよ〜3000円しないんだよ??(何回言うの)もっと、ほら、新聞の折り込みチラシぐらいにしないと利益出ないって(大失礼)Neo Zone Tver.のフォトブックあれ写真集として売る用のやつだったじゃん。あれ単体で売る用なのにCDとかポスターとか超オシャレなステッカーとかついてるし(ステッカー収集癖持ち女大歓喜)もちろんトレカあるし。

購買意欲が溢れて溢れて止まることをしらないんだけど?製作スタッフの方々に10万ベルあげたい(あつ森脳)

 

そんなわけで、

リパケ予約しました。

こんなんなんぼあってもいいですからね!

 

はたして推しのトレカは引けるのか、私の名義は仕事をしてくれるのか、乞うご期待!!